オイシックスのビビンバと韓国風スープ

週末は、「オイシックスのおためしセット」に入っていた「お料理キット」でお昼にしました。

20210522_231808

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

調味料以外の食材と作り方が袋に入っていて、見ながら作ります。
作り方によると合計20分でできるとのことでした。
何かと動作の遅いわたしは、20分以上かからないように焦って作りました。

結局20分足らずで出来上がり、自分が標準的な速さだとわかってホッとしました(笑)
作り方を見ながらだと、かえって手間がかかるな…と作りながら思いました。
自分勝手に作ってもよかったかもしれない。

でも、ビビンバにえのきだけを入れるところとか、ニラと小松菜を最後にさっと炒めるだけでOKというところが、自分ではやらない方法だったので、勉強になりました。

ビビンバもスープも優しくてヘルシーなお味でした。
夫も喜んでいました。

材料は身近にあるものばかりなので、作り方を見れば、すぐに再現できそうです。

付属の「ナムルのたれ」「合いびきそぼろ」「温泉たまご」は、作り方の紙に家で作れるようレシピが載っていました。
親切ですね。助かります。

食べ終わった後、片づけながら思ったのですが、このくらいのボリュームのメニューは、もしかしたら夫婦そろってバリバリの会社員のご家庭なら、簡単な夕食にするのかもしれません。
夜遅く仕事を終えて、余力がある方がささっと作ってさっと食べて寛ぎタイム、というような。

・・・そういう状況になったことがないので、パワーカップルってこんな感じ?という妄想です。