オイシックスのタンドリーチキンと白ワイン。

あまりお酒を飲めないわが家ですが、週末の夕食はお酒を飲むことがほとんど。
そんな土曜日の夕食はこちらです。


20210522_233742

週末はどうも作る気がしなくて、お惣菜に頼ってしまいます。

・お惣菜のサーモンとわかめのサラダ
・紅ショウガの練り物
・エビチリソースとエビマヨネーズ
・タンドリーチキン
・冷やしトマト
・白ワイン


サラダとエビチリは、いつものスーパーのお惣菜です。
夫と買い物に行ってお惣菜を選ぶのが週末の恒例行事のようになっています。

タンドリーチキンは、オイシックスのおためしセットに入っていたものです。
鶏むね肉にタンドリーチキンのソースと、作り方がセットになっていました。
むね肉とは思えないふっくら柔らかいお肉、本格的なタンドリーチキンのソースでとても美味しかったです。夫も「レストランの味」と喜んでいました。

20210522_202726

トマトは、オイシックスのトマトとスーパーで買ったものを混ぜました。
20210522_202708

丸いのがオイシックス、細長いのがスーパーで買ったものです。
オイシックスのトマトは甘くておいしい、
スーパーで買ったものは、トマトらしい酸味がおいしい。
どちらも味が濃くて新鮮で美味しかったです。

タンドリーチキンとトマトの写真は、
一番上の料理全体の写真と雰囲気が違うのですが、分かりますでしょうか。

タンドリーチキンとトマトの写真は、スマホの「食事モード」で撮りました。
食事モードにすると、色彩が映えて周囲のぼかしも入り、きれいに映りますね。
食事全体の写真も食事モードで撮りたかったのですが、うまく操作できませんでした。
なかなか難しい…

ワインは、夫がサブスクリプションで購入しているものです。
毎月、ソムリエが選んだワインが2本届くのですが、届くまで何が届くか分からず、夫は楽しみにしています。