オイシックスの野菜をつかう。大きななめこのお味噌汁とリーフサラダ。

先日、オイシックスの「おためしセット」を購入しました。
宅配はあまり得意ではないのですが、郵便受けに入っていたチラシがとてもきれいで、しかもかなりお得なようだったので、モノはためしと申し込みました。

いざ届いてみると、想像以上に大きな段ボール、内容もたくさんで、うれしい反面、少々圧倒されました。

オイシックスさんが、事前に「冷蔵庫を空けておいてください」という親切なメールをくださっていたのに、段取りがイマイチのわたし、冷蔵庫と野菜室がいっぱいになってしまい、焦りました。
オイシックスさん、すみません(汗


早く野菜を消化しなくてはと、いたみやすそうな野菜から使い始めた昨日の夕食はこちらです。


20210521_231005

左上から時計回りに

・メカジキのムニエル
・リーフサラダ(オニオンドレッシング)
なめこと長ネギのお味噌汁
・野菜たっぷり焼きそば

この中で使ったオイシックスの野菜はこちらです。


20210520_193840

20210521_230849

いつも使っているなめことは違い、大きくて、食べ応えのあるお味噌汁になりました。

リーフサラダも、いつものスーパーのベビーリーフよりも厚みのある葉っぱで、夫曰く「甘みがある」とのこと。

どちらも新鮮でおいしくいただきました。
早く野菜を使わなくては、という焦りがなければ、もっと楽しめたかも。


ちなみに、麺が見えないほどの野菜たっぷりの焼きそばは…
焼きそばをはじめ、早く消費しなくてはならない食材たちをたっぷり使うために作られました。

白いご飯に「炭水化物たっぷりのおかず」はあまり気がすすみませんが、たまにはいいですよね。
関西人の夫にとっては、ノープロブレムのようです。