ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

ゴールデンウィーク2021

わが家では、5月1日から5月5日までのゴールデンウイークが終わりました。

 

そういえば、夫が転職する前(夫40代にしてベンチャーに転職した)は、今年のようなカレンダーの場合はまだ連休が続いていて、連休が終わるのは今年でいえば5月9日だったなと思い出しました。

 

みなさんのブログを拝見していると、「おうち時間どうしてる?」というテーマが多いようでした。

 

 

 

 

 

ウォーキング

わが家もコロナの変異株の蔓延を恐れて、遠出は控えました。

その代わりに毎日、日替わりで目的地を変えて、近所をウォーキングしていました。

 

その結果、5月1日から5日までの合計歩数は、47873歩となりました!

一日当たりほぼ1万歩ですね。

主に午前中にウォーキングをしたのですが、午前中に一万歩あるいて、昼食をとると、午後は必ず眠くなります。歩いて運動をして、食べて、昼寝をして…健やかな子どものような生活ですね(笑)

 

体重計を買い換えた

連休中に夫の希望で、体重計を買い換えました。

 

タニタのBC-767という機種です。

 

Amazon 

楽天

 

 

 

最近の体重計は、スマホと連動していて、体重や体脂肪率、筋肉量などがスマホに自動で転送されて管理できるんですね。

まあ、私は手書きで管理するのが好きなので、スマホ連動はあまり必要のない機能なのですが、夫はそれで記録のモチベーションを上げているようです。

まだ使える体重計を買い換えたので、古い体重計をどうしようか、どうやって売るか考え中です。

 

デジタルデトックス

連休中は、SNSに触れる時間を大幅に減らしました。

フォローを減らしたり、スマホに触らないようにしたのですが、今まで癖でスマホに触っていたのを意識してやめたら、意外に簡単にできました。必要なかったということかと思います。目が休まりますし、私にとっては、紙の本に触れる時間が増えてちょうどよかったです。

 

 

 

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ