ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

最近の不動産活動は。

 最近、株式投資の記事ばかりですが、不動産の方は、新しい物件を買うためのリサーチが疎かになっています。

リサーチをする前に、今後の方針を決めないといけないのですが、その方針が定まっていないことが原因だと思います。

よく「とりあえず行動だ!」みたいなことを言う人もいますが、私はそうではないと思っています。熟慮してから、えいや!と行動する、そんなイメージです。人それぞれですね。

 

方針が定まらない間に、やっていることといえば…

 

 

 

youtubeセミナーや不動産業者のオンライン無料セミナーに参加して知識集めをしています。オンラインのセミナーは、周りに人がいないので、気が楽で内容に集中できる点がよいところです。動画だと速度を変えたり、巻き戻しても見られますし便利です。

 

保有する不動産では、新築してまだ数年なのに、不具合がちょこちょこ出ているものがあり、その対応をしています。

 

といっても、実際に動いてくださっているのは、管理会社の方です。私は電話対応をしたり、調べものをするのみです。

 

最近、担当の方が変わったのですが、今回の方も本当にフットワーク軽く動いてくださるので、本当にありがたいです。

先日も、電話でお話していると「じゃ、私が現場にいって見てきますね~」といとも簡単に言ってくださって、おもわず「え?いいんですか??」と言ってしまいました。

いや~私にはできない仕事だと毎回おもいます。

何度も言いますが、ほんとにありがたい存在です。

 

 

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ