ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

IPOチャレンジポイントが200ポイントを突破。

昨年からマメにIPOに応募するようになりました。

昨年は、ビギナーズラックなのか2回も当選して、初値売りで合計約80万円の利益が出ました。

 

気をよくして今年もマメにIPOに応募しています。

しかし今年は今のところ調子がよくありません。

1月~3月の間に、2回当選したのですが、見逃していて、購入するのを忘れるという大失敗をしてしまいました。

それ以降は、まだ一度も当たっていません。

しかし昨年は、夏頃に2回当選したので、たぶん私はその時期に運がいいのだと信じて、今後の幸運に期待しています。たぶん、当たる。

 

 

 

IPOに応募している方にはおなじみの、SBI証券IPOチャレンジポイントですが、当選しないので、着々とたまっています。

 

IPOチャレンジポイントとは、IPOに応募して落選すると100株につき1ポイントもらえる制度です。ポイントがたまると、IPOの応募の時に使うことができます。

 

私はIPOチャレンジポイントを集め始めて、たしか4年ほどになりますが、はじめは応募したりしなかったり、熱心ではありませんでした。

熱心に集め始めたのは、昨年からになります。そして先日、タイトルにあるように、チャレンジポイントが200ポイントを超えました。正確にいうと、225ポイントです。

 

以前なら、もう少したまるとポイントを全部使ってIPOに応募して当選する可能性が高くなったようです。しかし最近は、ハードルが上がってきたそうで、300ポイントくらいは集めた方がよさそうです。

今のペースで集めたら、今年中か来年初めには300ポイントがたまるかなと楽しみにしています。そのころ、超有望銘柄のIPOがあるといいな~。

 

 

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ