ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

ナイアガラに遭った。

先週は、株をいくつか売買しました。

 

そのうちのひとつは、ある小型成長株です。

業績もよく、チャートも良く、割安だったので、2月初めに買いました。

購入して以来、ぐんぐん上昇して含み益、RSIも過熱した状態が続いていました。

あまりに上昇が続くので、いつか押し目がくると思っていた矢先、先週、押し目どころか大きく急落しました。

いわゆるナイアガラです。

 

ちょうどその時チャートを見ていたので、ナイアガラが始まってすぐに売却することができてかなりの含み益で売り抜けることができました。

その後、どんどん下落して、翌日以降も下落が続いているので、売りが正解だったのだと思っています。

 

これまでも何回かナイアガラにあったことがあります。

これまでは、ナイアガラの動きに圧倒されて、ただただ急落する株価を指をくわえてみているだけでした。そして結局、損切りというパターン。

ところが今回は、ナイアガラがきたら瞬時に判断して売却できたので、私としては少し成長したのではないかなと思っています。

業績はいいので、底を打ったと思ったら、また買うかもしれません。

 

 

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ