ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

一日5000歩。

最近、周りでウォーキングをしている人が多いです。

 

 

 

先日オンラインお茶会をした友だちの一人は、近所のママ友と不定期に週に1回くらいは2時間くらい遊歩道を歩くそうです。

もう一人の友だちは、元職場の還暦を過ぎた先輩と、月に2回、半日くらい歩いて公園でおしゃべりしたりするそうです。

平均したらだいたい10000歩くらいにはなる、みたいなことを言ってました。

 

 

翻って私は・・・平日は多くて3000歩くらい。少ない時は1000歩にも満たないこともあります。

これでは体力が衰える一方ということで、私も平日は5000歩を目指して歩くことにしました。週末は…1万歩。

 

第1日目の今日は、家を出て家に着くまで約70分で、5100歩くらいでした。

5000歩歩くというのは、かなり時間がかかることが分かりました。

そして、少々疲れました。10年くらい前は、1日3万歩くらい歩いても余力があったのに…。

体力低下のスピードよりも、体力回復のスピードを早めないといけないですね。

運動すると脳のキレも良くなるそうなので、未来の自分のために運動を習慣にしたいと思います。

 

写真は散歩途中の猫ちゃん。

いつも近寄ってきてくれるのですが、今日はびくともせず。熟睡でした( *´艸`)

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ