ミミコ日記

夫婦2人暮らしの主婦の記録です。

最上級にうれしい。

最近美容院を変えて、美容師さんとはほぼ初対面なのに、先日、カットしてもらっている時に、ふいに「ミミコさん、声がきれいですよね~」とほめられました(美容師さんは女性です)。

これまでの経歴や声についてまったく話したこともないのに、いきなり声をほめられるなんてビックリ。

ですが、実は私にとって、声をほめられるのは最上級に嬉しいことなのです。

 

 

 

子供の頃から、声や人前で話す事で評価されることが多く、いつか自分の声をつかって仕事をしたいという夢をずっともっていました。全国コンクールで入賞したり、スクールに通ったことも…

ところが、まったく別の仕事に就いたり、結婚したり、大病したり、不動産や株を始めたり…としていくうちに、声を張る機会もいつしかなくなり…そんなことはすっかり忘れてしまっていました。

 

そんなところへ、先日、ものすごく久しぶりに声を褒められので(しかも初対面のような人に)、喜びもひとしお、そうだ、私は声がよかったんだと思い出すことができました。高揚感。外で働いていないことで、他者から評価されることが少ないので、余計にうれしかったのかもしれません。

 

最近では、個人でも声のブログや番組を持つ人が増えているようなので、今からでも私ももしかしたらできるかも?なんて。

いつか自分の声をつかって、相手に心地よい、分かりやすい、聞きやすい、と思ってもらえる機会ができたらたらいいな、などとぼんやりと考えています。

 

   

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ