ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

2021年のバレンタインチョコは。

今年もバレンタインでしたね。

例年どおり、デパ地下でチョコを買いましたが、今年は出店数が少なく、ここ数年自分のために楽しみにしているチョコレートショップも出店していませんでした。

出店しているお店も、在庫を少なくしているのか、売り切れも多く、売り場に活気もありませんでした。試食を出しているお店もほぼゼロでした。

まあ、活気があるということは人ごみなわけで、このご時世では仕方ありません。

 

 

 

 

そんな中、今年のバレンタインチョコは、「ブノア・ニアン」というお店にしました。初めて買うお店です。

benoitnihant.jp

 

ベルギーのお店で、日本では、催事の時しか出店しないそうです。

様々な産地の高品質なカカオを使って、素材を生かしたチョコレートを作っているそうです。

右側のタブレット5枚は一つ一つカカオの産地が異なり(パッケージも異なる)、左側のガナッシュは、それぞれの産地のチョコに生クリームを加えたものだそうです。

 

カカオの産地ごとにタブレットガナッシュが一対一対応になっている、そんなセットって珍しい、面白い!と思ってこれにしました。

ちょっと高価でしたけど、年に一度のチョコの贅沢です。

 

私はまだ食べていませんが、夫によれば、香りたかくてすごく美味しいそうでよかったです。普段、わが家で在宅ワークのお供に食べている「カカオ効果72%」をぐぐーっと高級にした感じでしょうか。

 

残念だったのは、商品説明のパンフレットが入っていなくて、どのタブレットがどのガナッシュに対応しているのか、分からなかったところです。店員さんがパンフレットを入れるのをただ忘れたのか、そもそも商品説明のパンフレット自体、このご時世で省略したのか?

 

今年はチョコ売り場は少し寂しかったけれど、新たに興味深いチョコレートショップを発見したバレンタインイベントとなりました。職人技が光るチョコって探求したら面白そうです。

 

   

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ