ミミコ日記

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のメモ。F335/ミミコログ!もときどき更新中です。

大人2人のささやかなクリスマス。

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

昨晩はクリスマスイブ、今夜はクリスマスでしたね。

大人2人のクリスマスですが、わが家もささやかながらクリスマスの夕食にしました。

 

 

 

凝ったお料理をするわけでもなく、チキンもサラダも近所のスーパーのお惣菜です。

高級品でなくても、これで十分すぎるぐらい美味しい。

シャンパンは、夫がワインのサブスクリプションをしていて、12月用に届いたものです。

 

ケーキは、気付いたら2020年は家で一度も食べていなくて、12月25日の今日、今年初めてケーキを食べました。

安定のコージーコーナーの苺のショートケーキ。

久しぶりということもあって、美味しかった!

 

予定では、近所のデパ地下で買うつもりだったのですが、夕方のデパ地下のケーキ屋さんは、ショートケーキはほとんど完売。まだショートケーキが残っているお店も長蛇の列で、自分の番になる頃には売り切れ必至、という盛況ぶりでした。

 

 

一方、スーパーの中に入っているコージーコーナーは、まだたくさんケーキが残っていて、しかもそれほど並んでいませんでした。

高級なデパ地下ケーキは売り切れで、コージーコーナーは残っているって、どういうこと?クリスマスぐらいは、プチ贅沢をしようという家庭が多いということなのでしょうか。

 

ささやかにクリスマスの小物も飾り…(しかも25日に飾った…)

 

夕食もおいしくて、よいクリスマスとなりました。

 

コロナ禍でも、スーパーはクリスマスムードで盛り上がっていて、うれしくなりました。混雑には気を付けないといけないけれど、やはり少しは盛り上がってほしい。

 

25日の夕方ということで、クリスマス商品がどんどん売れている一方で、店内の一部にはおせち料理の品が次々と陳列されていて、このチグハグな感じもまたリアルでいいですね。

 

 

 

素敵なブログがたくさん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ