暑い暑いと言いながら在宅ワークのランチは「ラ王」シリーズ。

さすが梅雨。
じめっとした暑さ。
そんな中、在宅ワークのランチは「ラーメン」。
先日買ったばかりの扇風機をかかえていただきます。


わが家で最近ブームなのは、「ラ王」シリーズです。

20210615_130126

私は柚子胡椒味(写真)。夫は背油入り豚骨味です。

実家にいる時から、私は袋のラーメンを食べる習慣がありませんでした。
しかし2020年の在宅ワークを機に、ランチのバリエーションを増やすために、食べるようになりました。

これも新しい生活習慣のひとつです。

袋のラーメンも健康にはあまり良くないかもしれませんが、カップラーメンよりは罪悪感が少ないかと…。

柚子胡椒味は、近所の大人気店の柚子胡椒味のあっさりラーメンを思い出すような美味しさです。
あっさり好みの方にぴったりです。

私は食べるのが遅いのか、食べているうちに麺がふやけて増量され、食べきれないのが悩み。
夫に食べてもらいます。

お店のラーメンは時間が経ってもふやけない気がするので、そこが袋ラーメンとの違いかもしれません。

暑い暑いと言いながらラーメンを食べ終えた後、夫が「このラーメン(ラ王シリーズ)は、冷たくても美味しいかもしれないな。作れるんじゃないの?」と言い出しました。

夫は料理はまったくできません。
私に一任されましたが、さて、どうやってつくるのか。

とりあえずスープは、インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作る要領で作って冷やせばできるのだろうか。

麺は、茹でた後に…冷やし中華の要領で氷水で冷やすのか。
麺がふやけそうだけれど。

その前に、プロが作った冷やしラーメンというものを試した方がよさそうです。